8/14/2014

ジャパンシリーズ第3戦

10日は新潟県上越市にある金谷山BMXコースでジャパンシリーズが行われました。

レースの週は火曜日から現地入りして数日間トレーニングをしました。
天気はあまり良くなかったですが、公式練習前に1回コースで練習出来たので良かったです。
お世話になったBIKELOOP草間ファミリーありがとうございました!!

週の後半から天気が悪く、結局土曜日の公式練習はキャンセルに。。。
ホテルでゆっくりしてから、有名な滝を見に行ったり流しそうめんを食べたりと観光をしました!マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ出来ました。


レース当日、朝起きて雨が降ってなかったので予定通りコースに移動。
コースは前日までの雨の影響でドロドロだったものの、1日通して雨は降らず、大会スタッフによるコース整備のおかげで走るたびにコースは走りやすくなっていました。

予選から準決勝まで1位で通過。
不安なポイントは残っていたものの、それ以外では自分が一番乗れている自信があったのであまり気にせず決勝に挑みました。
決勝はアウトコースを選択し、スタートは少し出遅れたものの、1コーナー手前でトップに並びホールショット!そのまま1位でゴールしました。


泥レースで普段以上に気にすることが多かったので、速いだけでは勝てないと思っていました。
全日本選手権大会は2位だったし、今回は優勝出来て強くなる為にまず1勝出来たのは良かったと思います。


応援して頂いた皆さん、ありがとうございました!!!!

0 件のコメント: