11/20/2014

伊豆国際大会で復帰戦

久しぶりの更新になってしまいました。。。
instagram とtwitter @tatsumi38またはフェイズブックではまめに更新しているつもりなのでチェックしてください!!

先週末16日は、サイクルスポーツセンターにて伊豆BMX国際大会/ジャパンシリーズ最終戦が開催されました。

手術を終えてからちょうど2ヶ月後が大会当日になりました。
怪我をした時は、もっと速く復帰する予定でしたが、骨の付きが少し遅れていて今大会での復帰となりました。

今大会での復帰も直前まで考えましたが、大会直前での医師の診断では骨の強度は70〜80%まできているということだったのでオリンピックポイント等もろもろ考えた上で多少リスクを負っても参加した方が良いと自分で決め、参加する事にしました。

当日も多少自分にセーブをかけながらレースをするつもりでしたが、レースともなるとそうもいかず身体は勝手に動いてました。
予選1−4−1位、準決勝1位で全体の1位で決勝を迎え、決勝は2位で終えました。
最低限の順位で復帰する事は出来ましたが、内容としては走りが安定せず、バランスが悪い感じがしました。

とはいえ、無事に復帰戦を終える事が出来て、その部分では満足しています。
また、怪我をしてからお世話になっている亀田病院、JISSリハビリ、家族といつも支えてくれる人たちにはとても感謝しています!!

これから、来年のワールドカップシーズンまでには、治療と今の腕に合わせた走り方というのを見つけて、万全の状態で迎えられる様に準備していきたいと思います。
Photo:masahirosampei

0 件のコメント: